朝ごぱんダイエット"がんばろうプログラム"

朝ごぱんダイエット "がんばろう"プログラム|ミールタイム

mealtime

第2回 スタートから1週間が経ちました

こんにちは!

ミールタイム管理栄養士の釜野です。

 

朝ごぱんダイエット"がんばろう"プログラムがスタートして1週間が過ぎました。

皆さま、ブログ第1回の参加者3名様のご紹介はご覧頂けましたでしょうか。

 

これから2か月にわたり、毎週金曜日に、3名様の頑張りをこちらのブログでご報告させて頂きます。

是非、毎週金曜日は、ご確認頂けましたら、大変嬉しく思います。

 

横室 ミサ子 様(東京都)写真

横室 ミサ子 様(東京都)

年齢68歳 体重75kg BMI37.7 目標68kg
友人にも協力してもらいながら、食事量を抑えるように心掛けています。毎日14000歩が目標のウォーキングも頑張って続けています!

 

            yokomuro0606.png【栄養士からのアドバイス】

ご友人など周りの方に協力して頂けるのは、大変心強いですね!

ウォーキングだけでなくご自宅で乗れる運動機器も始められたそうです。

食事と運動の効果が体重にも表れてきていますね!

この調子で頑張っていきましょう。


 

高野 登美恵 様(東京都)

髙野 登美恵 様(東京都)

年齢67歳 体重82kg BMI36.8 目標76kg
朝食だけでなく、毎食玄米パンを取り入れています。玄米パンは30回ずつしっかり噛んで食べるようにしています!

 

takano0606.png【栄養士からのアドバイス】

しっかり噛んで食べることは満腹感のアップにつながるので

これからも習慣にしていきましょう!

以前に比べると、意識して歩くようになったとのこと。

少しずつ運動の量も増やしていけるとより良いですね。

 


伏見 俊哉 様(神奈川県)

伏見 俊哉 様(神奈川県)

年齢49歳 体重93kg BMI31.1 目標85kg
2時間のウォーキングコースを設定しました!間食もなるべくしないように我慢しています。

 

fushimi0606.png【栄養士からのアドバイス】

食事記録を拝見させて頂くと、カルシウムが不足気味なので

空腹が我慢できないときは、牛乳コップ一杯などがお勧めです。

すぐに体重に結果は表れないかもしれませんが、

食事のコントロールと運動を継続していけば必ず結果は出ます!

焦らずに、この調子で続けて下さいね。

 

 

3名の皆さま気合十分で朝ごぱんダイエットをスタートしました!

そろそろ梅雨の時期になりますが、室内でできる運動もたくさんあります。

私共サポートさせて頂く栄養士も、エレベーターではなく、階段を使うようにしています。

一緒に頑張りましょう!

 





 

↑ ページの先頭へ

おうちのお米で手軽にパンが作れるGOPAN 玄米パンの作り方はこちら

朝ごはんダイエット“がんばろう”プログラムとは?

毎日朝食にGOPANで作った
玄米パンを食べてダイエット
を目指す取り組みです。

  • 6~7月の2ヶ月間の
    集中プログラム
  • ミールタイムの栄養士による、
    電話&訪問サポート付き

玄米パンって何? 玄米と白米から作ります。市販の食パンに比べてエネルギー、脂質、食塩の相当量が抑えられています!

玄米パンや本プロジェクトに関するお問い合わせ

info@mealtime.jp
担当栄養士:新海・釜野

FUNDELY http://www.mealtime.jp/gopan/common/images/footer.png