朝ごぱんダイエット"がんばろうプログラム"

朝ごぱんダイエット "がんばろう"プログラム|ミールタイム

mealtime

第3回 2週目も頑張っています!

皆様、こんにちは。ミールタイム栄養士 新海です。

朝ごぱん"がんばろう"プログラム 第2週目のご報告をさせて頂きます。

3名の参加者様、GOPANの使い方にも慣れてきたようです。

それぞれの生活スタイルに合わせて、皆様、真剣に努力して下さっています。

 

横室 ミサ子 様(東京都)写真

横室 ミサ子 様(東京都)

年齢68歳 体重75kg BMI37.7 目標68kg
自分のために、サポートして下さる皆さんのために、
食事を控えめにして、運動に励み、一生懸命頑張ります。

 

yokomuro0615.PNG【栄養士からのアドバイス】

目標の毎日14,000歩をこなされています。素晴らしいですね!

お腹がすくと、果物や甘い物を食べてしまっているようです。

果物や甘い物は、自分へのご褒美に量や曜日を決めて食べると良いですね。

主食を良く噛み、一度の食事で満腹感がえら得るように、心がけて下さいね。


 

高野 登美恵 様(東京都)

髙野 登美恵 様(東京都)

年齢67歳 体重82kg BMI36.8 目標76kg
玄米パンを良く噛んで食べるように心掛けています。
間食を控え、1日5,000歩を目指して、身体を動かしています。

 

   

  takano0615.PNG【栄養士からのアドバイス】

今まで、運動習慣のなかった髙野様ですが、

ウォーキングとフィットネス機器JOBAを組み合わせ、日々の運動に取り組んでいます。

結果がまだあわられないですが、根気良く頑張って下さいね。

お出かけする際に、食事量が増えてしまっているようですので、

周りのご理解・ご協力を得ながら進めて下さいね。 


伏見 俊哉 様(神奈川県)

伏見 俊哉 様(神奈川県)

年齢49歳 体重93kg BMI31.1 目標85kg
夜を控えめ、朝をしっかり摂るように生活スタイルを変えました!
周りからも、「痩せましたね」と声をかけられ、とても嬉しいです。

 

 

  fushimi0615.PNG

 

gopan1.JPG gopan2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食の様子 

左:玄米パン、ミールタイムお弁当(野菜と海老のオーロラソースセット)

右:玄米パン、ミールタイムお弁当(豆カレーハンバーグセット)、牛乳

 

【栄養士からのアドバイス】

お仕事が忙しく、食事時間や帰宅時間が不規則の中、

とても熱心に取り組んで下さっています。

結果にも成果があらわれています。素晴らしいですね。

夜控えめ、朝しっかりスタイルを定着できるよう、この調子で頑張って下さいね。
 

 

皆様、これから暑くなってまいりますので、

運動中や運動前後に脱水症状を起こさないよう、十分な水分補給に努めて下さい。

飲み物は、水またはお茶が良いですね。

とても汗をかいた時は、スポーツ飲料を水で薄めた程度の飲み物が良いかと思います。

(スポーツ飲料は糖分も高いので、コップ1杯を目安にお飲み下さい)

気温の変化が著しく、体温調節が難しいですが、熱中症や風邪等にはくれぐれもお気をつけ下さい。

目標に向かって、引き続き、健康的な食習慣と日常的な運動習慣の定着をはかりましょう!

 





 

↑ ページの先頭へ

おうちのお米で手軽にパンが作れるGOPAN 玄米パンの作り方はこちら

朝ごはんダイエット“がんばろう”プログラムとは?

毎日朝食にGOPANで作った
玄米パンを食べてダイエット
を目指す取り組みです。

  • 6~7月の2ヶ月間の
    集中プログラム
  • ミールタイムの栄養士による、
    電話&訪問サポート付き

玄米パンって何? 玄米と白米から作ります。市販の食パンに比べてエネルギー、脂質、食塩の相当量が抑えられています!

玄米パンや本プロジェクトに関するお問い合わせ

info@mealtime.jp
担当栄養士:新海・釜野

FUNDELY http://www.mealtime.jp/gopan/common/images/footer.png