朝ごぱんダイエット"がんばろうプログラム"

朝ごぱんダイエット "がんばろう"プログラム|ミールタイム

mealtime

第4回 ご自宅にご訪問させて頂きました

不安定な天気が続きますが、いかがお過ごしですか?

ミールタイム管理栄養士の釜野です。

 

スタートから3週間が経ち、今週は3名の皆様のご自宅にご訪問させて頂きました。

今回は、参加者様のご様子も写真でご紹介します。
 

横室 ミサ子 様(東京都)写真

横室 ミサ子 様(東京都)

年齢68歳 体重75kg BMI37.7 目標68kg
スーパーで買い物をするときに、栄養成分のエネルギー量を確認するようになりました!

 

 

  yokomuro0620.PNG

  

 【栄養士からのアドバイス】

お食事の量だけではなく、品数やお食事にかける時間にも

気を配るようになったそうです。

食生活を意識して変えられていることは大変素晴らしいですね!

今週は雨の日が多かったこともあって、運動量が少なめだったようです。

あまり運動ができない日はお食事の量を少し減らすなど

調節するようにするといいですね。

 


 

高野 登美恵 様(東京都)

髙野 登美恵 様(東京都)

年齢67歳 体重82kg BMI36.8 目標76kg
ウォーキングの歩数を1日6000歩に増やしました。
孫も一緒に歩いて応援してくれるので頑張れます!

 

   

  takano0620.PNG

 

朝食時にお邪魔させて頂きました    

chosyoku.png

 

【栄養士からのアドバイス】

ご自宅で血液検査の結果を拝見しましたが

お医者様から驚かれるほど、数値が改善しているそうです。

お食事と運動の成果が現れているようですね。

毎週報告を頂く度に、ウォーキングの歩数が増えている髙野様。

ご自身のペースで続けて下さいね。

 


伏見 俊哉 様(神奈川県)

伏見 俊哉 様(神奈川県)

年齢49歳 体重93kg BMI31.1 目標85kg
仕事上、不規則な生活になることもありますが、自分に合った食生活リズムをつかんできました。

 

 

 

fushimi0620.PNG 

焼き立ての玄米パンです!

DSC01921.png 

 【栄養士からのアドバイス】

忙しいときでも、ウォーキングは欠かさずに続けていらっしゃるとのこと。

素晴らしいですね!

付き合いなどでどうしても食生活が乱れることもあるそうですが

その前後の食事をご自身で調整できていますので

この調子で頑張って下さいね。

 

 

 

最近スーパーなどで少しずつ夏野菜を見かけるようになりましたね。

野菜などに多く含まれる食物繊維は、

食後の血糖値の上昇を穏やかにするはたらきがあります。

また、食事のはじめにエネルギーの少ない野菜から食べ始めることで

自然と食べ過ぎの防止にもつながります。

 

「1日の野菜摂取目標量は350g」といわれています。

これから野菜のおいしい時期ですから、季節感も楽しみながら

ぜひ積極的に野菜を摂ってみてはいかがでしょうか。

 

↑ ページの先頭へ

おうちのお米で手軽にパンが作れるGOPAN 玄米パンの作り方はこちら

朝ごはんダイエット“がんばろう”プログラムとは?

毎日朝食にGOPANで作った
玄米パンを食べてダイエット
を目指す取り組みです。

  • 6~7月の2ヶ月間の
    集中プログラム
  • ミールタイムの栄養士による、
    電話&訪問サポート付き

玄米パンって何? 玄米と白米から作ります。市販の食パンに比べてエネルギー、脂質、食塩の相当量が抑えられています!

玄米パンや本プロジェクトに関するお問い合わせ

info@mealtime.jp
担当栄養士:新海・釜野

FUNDELY http://www.mealtime.jp/gopan/common/images/footer.png