朝ごぱんダイエット"がんばろうプログラム"

朝ごぱんダイエット "がんばろう"プログラム|ミールタイム

mealtime

第1回 プログラム開始!!

皆さまこんにちは。
ミールタイム栄養士の新海です。

この度、6月1日より、朝ごぱんダイエット"がんばろう"プログラムを開始しました。
これから毎週、ブログでプログラム参加者の経過をご報告します。
第1回目の今回は、このプログラムについてご説明させて頂きます。

まず、GOPANというホームベーカリーをご存じですか?
GOPANとは、お米からパンを作ることができるライスブレッドクッカーです。
この
GOPANで作った玄米パンを、6月1日から7月31日までの2ヶ月間、
毎日朝食に食べて頂き、おいしく楽しくダイエットをしよう!
というのが、この 朝ごぱんダイエット"がんばろう"プログラムです。

ところで、玄米がとても体によい食材であることをご存じでしょうか。
玄米とは、精白される前の状態のお米で、ミネラル・ビタミン・食物繊維など
精白米では摂取できない栄養素がたくさん含まれています。
また、
精白米に比べて腸内での吸収がゆるやかな
低GI食品であることも玄米の大きな特徴のひとつです。

しかし、玄米はそのまま炊いて食べるには
独特の臭いが残るなど少々くせがあるのが難点です。

そこで、ライスブレッドクッカーGOPANで玄米パンにすることで
玄米をより食べやすい形で摂ることができます。
米から作ったパンであるため、独特のモチモチとした食感が特徴で
しっかり噛んで食べると、満腹感もアップします。


それでは、朝ごぱんダイエット"がんばろう"プログラムに
参加して頂く3名の方をご紹介します。


横室 ミサ子 様(東京都)写真

横室 ミサ子 様(東京都)

年齢68歳 体重75kg BMI37.7 目標68kg
結果が出るよう、指導通りに毎日実行します!


入院をして、糖尿病合併症の恐さを痛感されたとおっしゃっています。今までは、運動を始めても長続きしないことが多かったようです。
活動量計をつけて、毎日14,000歩を目標にウォーキングも続けて頂きます。


高野 登美恵 様(東京都)

髙野 登美恵 様(東京都)

年齢67歳 体重82kg BMI36.8 目標76kg
塩分、エネルギーを気にしながら苦手な運動も続けます。


パンが大好きという髙野様。
普段食べていたパンを玄米パンに変えることで、健康生活を目指します。
短期目標を設定し、一歩ずつクリアすることで、
大好きな旅行やイベントへの参加も可能ですとお伝えしています。



 

伏見 俊哉 様(神奈川県)

伏見 俊哉 様(神奈川県)

年齢49歳 体重93kg BMI31.1 目標85kg
今回目標到達にて望む覚悟で、努力致します。


 
仕事の関係で食事時間が不規則、また、甘いものが大好きという伏見様。
日々の生活の中で歩行時間を取り入れて頂くようお話しています。
また、人生で初めてパン作りをしたと感動されていました。
ぜひ、手作り玄米パンの効果を実感頂きたいと思います。


2ヶ月間、私共ミールタイム栄養士がお電話とご訪問にて
3名の方々を全力でサポートさせていただきます。

皆さまも是非、このブログを見守りながら応援して頂けましたら、
大変嬉しく思います。

↑ ページの先頭へ

おうちのお米で手軽にパンが作れるGOPAN 玄米パンの作り方はこちら

朝ごはんダイエット“がんばろう”プログラムとは?

毎日朝食にGOPANで作った
玄米パンを食べてダイエット
を目指す取り組みです。

  • 6~7月の2ヶ月間の
    集中プログラム
  • ミールタイムの栄養士による、
    電話&訪問サポート付き

玄米パンって何? 玄米と白米から作ります。市販の食パンに比べてエネルギー、脂質、食塩の相当量が抑えられています!

玄米パンや本プロジェクトに関するお問い合わせ

info@mealtime.jp
担当栄養士:新海・釜野

FUNDELY http://www.mealtime.jp/gopan/common/images/footer.png