朝ごぱんダイエット"がんばろうプログラム"

朝ごぱんダイエット "がんばろう"プログラム|ミールタイム

mealtime

第8回 いよいよラストスパートです

梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番ですね。

ミールタイム管理栄養士 釜野です。

夏の暑さにも負けず、皆さま継続して頑張ってらっしゃいます。

 

横室 ミサ子 様(東京都)写真

横室 ミサ子 様(東京都)

年齢68歳 体重75kg BMI37.7 目標68kg
 間食を多く食べてしまうと、次の日の体重が増えてしまいました。食事量の調節が大切であることを実感しました。残り10日間頑張ります!

 

  yokomuro0720.PNG  

【栄養士からのコメント】

2ヶ月間、参加者の皆様にはお食事の内容と体重を毎日記録して頂いています。

食事量のコントロールが大切であることを、実感して頂ける

きっかけになったのではないかと思います。

あと1kgで目標達成ですね!私たちも最後まで精一杯サポートさせて頂きます。


 

高野 登美恵 様(東京都)

髙野 登美恵 様(東京都)

年齢67歳 体重82kg BMI36.8 目標76kg
体重が減って、体の動きも軽やかになりました。ラストスパート目標体重を目指して頑張ります!

 

  takano0720.PNG    

20120720.PNG                    <体組成計で測定されている様子>

 

【栄養士からのコメント】

スタートした6月はなかなか体重が減らなかった高野様ですが、

食事量の調整とウォーキングが習慣になり、体重にも表れていますね。

「これからも頑張ります!」とご自身からおっしゃって頂き、私たちもとても嬉しいです。

最後まで一緒に頑張りましょう!


伏見 俊哉 様(神奈川県)

伏見 俊哉 様(神奈川県)

年齢49歳 体重93kg BMI31.1 目標85kg
当初の目標体重を達成してからも、継続してダイエットに励んでいます。食品のカロリー表示も意識しています。

 

  fushimi0720.PNG  

  gopanblog0720.PNG                   <玄米パンとミールタイムカタログとともに>

 

 【栄養士からのコメント】

お仕事の都合上、昼食や幕の内弁当などカロリーの高い食事が続くこともあったようです。

しかし、その分ご自宅で召し上がる食事には、

お野菜や果物中心の食事を心掛けていらっしゃいます。

1回の食事内容はもちろん大切ですが、

毎回欠かさず完璧な食事を続けることは難しいです。

1日や1週間など、全体でバランスがとれた食生活を継続して下さいね。


 

 

6月から始まったこのダイエットプログラムも、いよいよ10日間となりました。

最初の頃は、お食事の量が少なくもの足りないと感じたり、

毎日の運動を辛く感じることもあったようですが、

続けることでだんだんと慣れてきたようです。

その結果が体重にしっかりとあらわれています。

私たち栄養士も、健康的な生活を続けることの重要性を再認識しております。

残り少なくなりましたが、頑張っている皆さまを最後まで全力でサポートさせて頂きます!

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 


↑ ページの先頭へ

おうちのお米で手軽にパンが作れるGOPAN 玄米パンの作り方はこちら

朝ごはんダイエット“がんばろう”プログラムとは?

毎日朝食にGOPANで作った
玄米パンを食べてダイエット
を目指す取り組みです。

  • 6~7月の2ヶ月間の
    集中プログラム
  • ミールタイムの栄養士による、
    電話&訪問サポート付き

玄米パンって何? 玄米と白米から作ります。市販の食パンに比べてエネルギー、脂質、食塩の相当量が抑えられています!

玄米パンや本プロジェクトに関するお問い合わせ

info@mealtime.jp
担当栄養士:新海・釜野

FUNDELY http://www.mealtime.jp/gopan/common/images/footer.png