朝ごぱんダイエット"がんばろうプログラム"

朝ごぱんダイエット "がんばろう"プログラム|ミールタイム

mealtime

第10回 最後の訪問~修了証授与~

皆様、こんにちは。ミールタイム栄養士 新海・釜野でございます。

ついに8月に入りました!いよいよ本日が、最後のブログ更新となります。

どのような結果となったのでしょうか。早速、ご報告させて頂きます。

 

横室 ミサ子 様(東京都)写真

横室 ミサ子 様(東京都)

年齢68歳 体重75kg BMI37.7 目標68kg
 周囲の友人や栄養士2名の方が監視して下さったので、意識を高く持ち続けることができました!今後も、この生活を続けて健康な生活を送りたいと思います。

 

  yokomuro0803.PNG

DSC01985.JPG

                         <修了証とともに>

            左:新海  真ん中:横室様(スリムになられました!) 右:釜野

【栄養士からの総評】

目標達成おめでとうございます。

近所のコンビニへも自転車を使われていたという横室様が、2ヶ月間、

1日14,000歩のウォーキングを、ほぼ欠かすことなく実践して下さいました。

周りの方々にもダイエットを宣言され、誘惑に負けないようにご協力を仰がれるなど、

大変素晴らしい努力をされていました。間食により、体重が増えてしまうこともありましたが、

お食事量を調整したり、運動を多くするなど、ご自身でコントロールされている姿を、

とても嬉しく感じております。

ご自身の意志の強さが、この2ヶ月間の成果に結びつき、大変感動致しました。

本当にお疲れさまでした。

 


 

高野 登美恵 様(東京都)

髙野 登美恵 様(東京都)

年齢67歳 体重82kg BMI36.8 目標76kg
目標にはあと一歩及びませんでしたが、この2ヶ月間で健康的な生活習慣を身につけることができました。これからも、健康な身体により近づけるように食事量の調節やウォーキングを続けていきます!

 

  takano0803.PNG    

 

DSC02018.JPG

                     <修了証授与~首周りすっきりされました~>

 

【栄養士からの総評】

プログラム開始当初は、なかなか体重が減らず悩まれたこともあったかと思います。

しかし、ご家族の皆さまにもご協力して頂き、「お食事の内容・量の見直し」をおこなって

頂きました。特に、7月からはお食事量を今までの約半分程度にご自身でコントロールを

して頂けるようになりました。また、この2ヶ月間、ほぼ毎日目標の6,000歩を歩かれて、

運動の習慣が身に付きましたね。

「体が軽くなったので今までより早く歩けるようになりました!」とお電話で伝えて頂いたときは、

私たちもとても嬉しかったです。

2ヶ月間、ときには少し厳しいお話もさせて頂きましたが、毎週アドバイスさせて頂いたことを

翌週にはしっかりと実践して頂き、ありがとうございました


伏見 俊哉 様(神奈川県)

伏見 俊哉 様(神奈川県)

年齢49歳 体重93kg BMI31.1 目標85kg
2か月間集中改善プログラムはあっという間でした。反省点もありますが、食生活を考えなおす良いきっかけとなり大変勉強になりました

 

  fushimi0803.PNG  

  pic2001.PNG

                  <訪問時の昼食~玄米パンを頬張っています~>

DSC02003.JPG

                 <JOBA使用中~とても爽やかな笑顔です~>

栄養士からの総評】

目標達成おめでとうございます。「減量するだけではなく、健康的な体を手に入れたい」

いう強い想いが、このような素晴らしい成果に結びついたのだと思います。

大変お忙しい中、毎日20,000歩のウォーキングやお食事量の調節をはじめ、

目を見張る努力をされていました。また、お食事や栄養について積極的にご相談頂き、

その前向きな姿勢に毎回感服しておりました。お食事と運動で健康的にダイエットをする、

ということを意識してお取り組み頂き、大変嬉しく思います。

お仕事が忙しく不規則になりがちな生活のなか、2ヶ月間のダイエット本当にお疲れさまでした


 

 

思い返せば2ヶ月前、プログラム参加者の募集をさせて頂き、

沢山のご応募の中から、熱い想いをもった3名様が選ばれました。

 

「生活習慣を変えたいけど、何から始めれば良いのかわからない」

「何度もダイエットに挑戦したが、続けられなかった」

という皆様を、お食事と運動で健康的に痩せて頂きたいという想いのもと、

このプログラムがスタートしました。

 

3名様、それぞれ生活スタイルが異なる中で、出来る限りの努力をして頂きました。

生活習慣の改善に少しでもお力になることができ、嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

何度もお伝えさせていただておりましたが、

健康的な生活習慣は一朝一夕には身につけられません。

是非、2ヶ月間で変えられた生活習慣を、今後も続けて頂くことで、

より健康的で楽しい毎日をお送り頂きたいと思います。

 

 

3名様は、GOPANの玄米パンやミールタイムのお食事を中心に、

御自身でお食事を調整されることを身に付けられました。

ブログをご覧になっている皆様も、お食事でお悩みのことがございましたら、

いつでもご相談頂けましたら、大変嬉しく存じます。

 

最後まで、ご覧頂きまして、誠にありがとうございました。

 


↑ ページの先頭へ

おうちのお米で手軽にパンが作れるGOPAN 玄米パンの作り方はこちら

朝ごはんダイエット“がんばろう”プログラムとは?

毎日朝食にGOPANで作った
玄米パンを食べてダイエット
を目指す取り組みです。

  • 6~7月の2ヶ月間の
    集中プログラム
  • ミールタイムの栄養士による、
    電話&訪問サポート付き

玄米パンって何? 玄米と白米から作ります。市販の食パンに比べてエネルギー、脂質、食塩の相当量が抑えられています!

玄米パンや本プロジェクトに関するお問い合わせ

info@mealtime.jp
担当栄養士:新海・釜野

FUNDELY http://www.mealtime.jp/gopan/common/images/footer.png