電話をかける 自分で食事コントロール オンラインショップ

医療機関インタビュー

INTERVIEW
医療機関インタビュー
INTERVIEW 3

湘南藤沢徳洲会病院 管理栄養士 
高橋 敬子 先生

ミールタイムは患者様から「便利」「美味しい」「紹介してもらえて良かった」と好評。
電話対応の栄養士さんの顔がわかるので安心感があります。

医療機関インタビュー

患者様やご家族にとって「何が最良であるか」

主な業務内容は、ICU専任、早期栄養介入管理加算、NST専任、NST委員、研修医の教育研修(栄養療法の基礎知識)です。
患者様との関わりでは、医療者側の考えだけではなく、患者様やご家族が今後どのような生活を望まれているのかなどの意向を踏まえ、栄養療法を提案するよう心がけています。
患者様の回復につながる栄養プランを提案し、実行できた時や、チームで連携して色々な方面からアプローチし、患者様が元気に退院や転院をされたときに、やりがいを感じます。

医療機関インタビュー

栄養相談でミールタイムを紹介

「食事の準備が大変」「適量がわからない」「数値を改善したい」など日々の食事に悩まれている方や、現状を変えたいと思っている方にミールタイムを紹介しています。
患者様からは「便利」「美味しい」「紹介してもらえて良かった」と好評です。
ミールタイムのカタログは全体的に文字が大きく、写真やイラストもあり、見やすいです。疾病についてや検査値の見方などが掲載されていて、患者様がよく利用されるような市販商品のカロリーマップ、たんぱく質マップなども患者さんにお話しする際に利用しやすいです。

一覧へ戻る